2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の成長の片鱗

娘がたくましくなっている。親バカエントリですが、お暇な方はお付き合いください…(^_^;) 家では甘えん坊。 注意するとすぐに泣く。 弟と喧嘩するとすぐに泣く。 通っている学童のスタッフさんたちに聞いた出来事。ふたつ。 娘と友人が喧嘩した。 いつも仲が…

娘からのdis

昨夜。 娘は、一昨日内緒でしでかしてしまったことを謝ってきた。言わなければわからなかったことを、ちゃんと正直に。そして、最後にはオチをつける働きをしてくれました(^_^;) その会話、一部始終をご覧ください…(T_T) 一昨日。 娘が、赤鉛筆がなくなった…

「クソッタレ!」 ~あなたの職場のイやな奴を読み終えて~ 後編

尊敬する方から紹介された本、後編。 前編は、こんな内容でした。 okandayo.hatenablog.com 後編。ドラッガーからみたクソッタレ、またクソッタレをうまく活用した事例についてのご紹介をしていこうと思います。と前編でも言及させていただいた通り、ここを…

Naite#19 数学を学ぼう ~数学の知識を利用したソフトウエアテスト~ 番外編

こんにちは!あさこです。 1か月くらい前に開催した勉強会、「Naite#19 数学を学ぼう ~数学の知識を利用したソフトウエアテスト~」の際に説明しきれなかった部分についての解説を少しブログでしていこうと思います。 番外編、です。 勉強会の中で使用した…