2021-01-01から1年間の記事一覧

redmine.tokyoでパネルのモデレータをやってみたぜ

この記事は、Redmine Advent Calendar 2021の21日目 記事です。 adventar.org きっかけ 11/27(土)、オンラインでredminie.tokyo 第21回勉強会が行われました。 その中で、初の試みとして女性redminer(?)によるパネルディスカッションをやってみました。red…

SEA Forum・ガンダム GLOBAL CHALLENGE から学ぶ

ガンダム好きさんの、ガンダム好きさんによる、ガンダム好きさんのためのセミナーといってもおかしくない(?)セミナーが行われた。 7/30(土)。その時のメモを記す。 目次 目次 参加動機 感想 ①石井さんのお人柄に惚れた について ②成功事例が実践された集…

風車好きの車窓から眺めるカーボンニュートラル

自分は、風車が好きで旅先に風車があるところを選ぶ。 行くのは陸上メイン。 洋上風車が話題になってきて久しくなり、動向もきになって個人的に追いかけている。 とうぜんカーボンニュートラルの施策の一つでもあることはわかっているのだけれども、施策や現…

隙間時間と言葉選択を戦略的に

いつもの集合 3/27に、久しぶりにredmine大好きさんみんな(オンライン4人、オフライン4名)で集まって、いつものredmine会合(?)を開いた。 気が付くと、前回の集合は2020/07とのことだった。もう、8か月もあってなかったんだねぇ、とコロナ禍を恨みなが…